2014年07月15日

五剣山…梅雨の雨音に合わせて

 自宅から眺めることができる五剣山の雨の姿を。

平成26年7月|岩田 典子写真展 八栗五剣山余情・雨の歳時記(アートギャラリーかまくら)

 ブログランキングに参加中です。下記のどちらかのバナーをクリックして下さい。↓
 クリックしていただけると励みになります。
 まずは最後までじっくりと読んでね。宜しくお願いいたします。(一日1回


 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へにほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
 13:41 2014/07/15

 高松市牟礼町在住のアマチュア写真愛好家、岩田 典子さんの作品展が開催されます。
 
 地元紙の文化教室の写真講座で現在もこの地方紙が企画する読者写真コンクールの審査委員長でいらっしゃる写真家の安川 満俊さんの写真教室の門を叩いて今年で20年という、大ベテランの域に入られた岩田さん。教室がなくなった後も安川さん主宰のサークルで研鑽を積み、一つのテーマとして見出したのが自宅から眺めることができる五剣山の四季のシーンです。
 今回は『八栗五剣山余情・雨の歳時記』をテーマに、雨のシーンを展示いたします。新作を含めてのあらゆるシーンです。
 6年前の2008(平成20)年に70枚をチョイスして『八栗五剣山の四季』を上梓されました。花や雲、それに雨等の組み合わせで撮影を続けてこられた岩田さんは「五剣山を愛でる風景があることに気づいたからこそ」と、自宅から眺めることができるこの山に現在もこだわっていらっしゃいます。
 梅雨も終盤。雨との組み合わせにおいてはなかなか思ったようなシーンを撮ることができなかったと言いますが、何とか思いで仕上げました。
(隆)

 --------------------
 平成26年7月18日(金)~平成26年7月23日(水) 9:30~16:30
 連絡先|℡(087)845‐5789(お急ぎの方はこちらへ
 会場及び場所、また連絡先は下記の通りです。



2013/10/26
古寺のいちょう黄葉で秋を感じ取って
 秋が来ているようで、また来ていない。
 そんな中ですが、黄色い銀杏の葉で一足早い秋を楽しんで…。

2013/02/05
讃岐花街道・古寺の庭
 香川県内の寺院に咲く花を撮影しました。

2012/10/10
撮影9年、四季の五剣山
 作品は全てフィルム撮影。自宅前に聳(そび)える五剣山を、杵柄展示でPRしていきます。



同じカテゴリー(写真)の記事
 松下塾 vol.8|メンバー各自のセンスで魅了 (2022-12-07 13:30)
 戸田由美子女史|8人の職人たち (2022-11-14 23:15)
 ポートレイトの世界|笑顔と笑顔、咲き誇る! (2022-09-29 12:00)
 香川風の会 vol.39 (2022-09-26 23:00)
 山田 和範氏|ミサゴをとらえる! (2022-08-30 02:00)
 二番丁写真サークル vol.1|少数精鋭で臨む! (2022-07-25 11:30)

Posted by Jirou.H/マーマ  at 15:28 │Comments(0)写真

記事に対して誹謗中傷的文言はお断りしております。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五剣山…梅雨の雨音に合わせて