2011年12月03日

モノクロで仕上げた“彼女の肖像”

 香川県在住の女流写真家が、香川県内で仕事に従事する女性をテーマに杵柄を展示します。

(続きはこのあと)

モノクロで仕上げた“彼女の肖像” 高松市在住の写真家、戸田由美子さんの写真展が開催されます。
 戸田さんは女流写真家として、県内各地で年に数回、個展や写真仲間と合同で展示されている方です。記者は3年前にNHK高松放送局ふれあいギャラリーでの展示で出会いました。
 彼女の作品の特徴は人物、風景に関係なくB&W(白黒:以下、モノクロ)で仕上げていくこと。カラーとは一味違う表現力は、観覧者の目を引きつけます。
 今回は“彼女の肖像”をテーマに、20~70代の働く女性15人を被写体にモノクロ写真15点が並びます。
 彼女の感性、ぜひこの目で感じ取っては如何でしょう。



彼女の肖像 戸田由美子展

 12月6日(火)~12月11日(日) 9時から17時まで(最終日は15時まで)
 高松市塩江美術館(@高松市塩江町安原上602番地)
 入場無料|入館は30分前までです。
 問い合わせ:℡(087)893‐1800


[2011.12.3 15:20 笠井 隆宏]


 お気に召しましたら下記のバナーをクリックして下さいね!

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

同じカテゴリー(写真)の記事
 松下塾 vol.8|メンバー各自のセンスで魅了 (2022-12-07 13:30)
 戸田由美子女史|8人の職人たち (2022-11-14 23:15)
 ポートレイトの世界|笑顔と笑顔、咲き誇る! (2022-09-29 12:00)
 香川風の会 vol.39 (2022-09-26 23:00)
 山田 和範氏|ミサゴをとらえる! (2022-08-30 02:00)
 二番丁写真サークル vol.1|少数精鋭で臨む! (2022-07-25 11:30)

Posted by Jirou.H/マーマ  at 18:00 │Comments(1)写真

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

戸田CAとは今年、私が企画しました「勉強会」でデジカメ講習会の講師をして頂きました。

それがご縁で今回モデルをお引き受け致しました。戸田さんだから撮れた自然な表情だと思っています。

ご縁って不思議ですね。この中でも何かのつながりがあるものなんですね。お目にかかることがありましたらどうぞよろしくお願い致します。
Posted by みち at 2011年12月06日 21:28
記事に対して誹謗中傷的文言はお断りしております。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モノクロで仕上げた“彼女の肖像”