2021年06月02日

谷原めぐみ with Friends in 小豆島 vol.1

 歌うために島へ戻りたい。長年の願い、想いが仲間を帯同して成就しました。

令和3年6月|谷原めぐみ with Friends in 小豆島 vol.1(道の駅 小豆島オリーブ公園)

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 ブログランキングに参加中です。上のバナーをクリックして下さい。↑
 まずは最後までじっくりと読んでね。宜しくお願いいたします。(一日1回

 14:33 2021/06/02


 高松市出身の声楽家で、コーラスグループ、フォレスタ(FORESTA)のメンバーとしても活躍していらっしゃる谷原めぐみさんによるコンサートが小豆郡小豆島町で開催されます。
 子どもの頃、教会の聖歌隊で歌っていた事がきっかけで歌う人生を選択したという谷原さん。高松市立高松第一高等学校音楽科から大阪教育大学へと進まれ、音楽(声楽)を研究されました。
 大学卒業後、香川県立土庄高等学校で1年間、教鞭を執った後、夢へと更なるステップアップを目指して上京。東京藝術大学大学院オペラ科へ進み、この間、数々のコンクールで優勝や入賞、そしてオペラや宗教曲のソリストなどを演奏活動を積み重ね、今日に至ります。
 「いつかは歌うためにこの島へ戻りたい」
 上京するに当たり、無論、彼女はそう願い続けていました。そして教え子たちも長年待ち続けていました。互いに一致した想いが“恩返しコンサート”として、一般社団法人小豆島観光協会、同声会(東京藝術大学同窓会)、桜紫会(高松市立高松第一高等学校同窓会)、それにSATOの会の後援を取り付けて実現しました。
 当日は2017年より加入しているフォレスタで共に汗を流してきた二人の仲間を帯同させてのこと。日本歌曲、童謡、歌謡曲、更にはゴスペルまで、フォレスタが得意とするオールラウンドなジャンルの楽曲をソプラノとメゾ・ソプラノの響きでお楽しみいただきます。
 普段はテレビでお目にかかるフォレスタのコーラス、その奥深さをライヴで知る由にもなることでしょう。馴染みのあるメロディや歌詞を一緒に口ずさんでもらいたいと思っています。
 静かな島が新型コロナウィルス感染故に、一段と静けさを増して寂しくなっています。そんな中で降って湧いたかのようなゴージャスなプレゼントと相成りました。
 どうか多くの方々のご鑑賞を賜りますよう。
(隆)

〈プログラム〉
“ある晴れた日に”~オペラ「蝶々夫人」より
瀬戸の花嫁
アメイジング・グレイス


〈出演〉(敬称略)
吉田 静(Mez)
南雲 彩(Pf)

谷原めぐみ(Sop)

コンサートに於ける、新型コロナウィルス感染抑止対策ルール(国及び都道府県からの通達による)

 【関連サイト】
 いかなるめぐみぞ - ソプラノ歌手谷原めぐみ
 facebookブログ
 谷原さんは昨年よりフォレスタでの活動を休止していらっしゃいます。
 -----

 令和3年6月19日() 14:00開演(開場は30分前)
 入場料
 一般 ¥4,000 学生 ¥1,000
 全席指定となります。
 〈申込先〉カンフェティチケットセンター
  ℡(0120)240‐540(平日10:00~18:00)
  web予約
 
 会場と位置は地図の通りです。【小豆島オリーブホール】
 連絡先及びオフィシャルサイト、道程は“拡大地図を表示”をクリックして下さい。



【関連記事】



同じカテゴリー(音楽)の記事
 香川歌謡フェスティヴァル vol.88 (2023-12-04 23:30)
 おぎゃー献金合奏団|チャリティ定期演奏会 vol.12 (2023-10-25 19:00)
 秋の夕暮れコンサート produced by SETOUCHI SOLISTEN (2023-10-22 18:15)
 黒川 彩子&渡部 志乃両女史|4年の時空を超え、フルートとピアノで (2023-07-06 17:30)
 香川歌謡フェスティヴァル vol.87 (2023-06-21 18:15)
 JRグループ音楽連盟 vol.5|音楽でつながる一本列島 (2022-11-08 02:00)

Posted by Jirou.H/マーマ  at 17:00 │Comments(0)音楽

記事に対して誹謗中傷的文言はお断りしております。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
谷原めぐみ with Friends in 小豆島 vol.1