2016年08月04日

敦賀ひろきさん ピアノ弾き語りワンマンライヴ vol.73

 諸事情で北海道に戻って早一年。
 北の大地より第二の故郷を思う気持ちは変わらない。

平成28年9月|敦賀ひろき・ピアノ弾き語りLIVE vol.73(カフェ アルカディア)

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
 ブログランキングに参加中です。上記のバナーをクリックして下さい。↑
 まずは最後までじっくりと読んでね。宜しくお願いいたします。(一日1回

 9:30 2016/08/04

 北海道上川郡当麻町在住の音楽アーティスト、敦賀ひろきさんのピアノ弾き語りワンマンライヴが高松市で開催されます。
 北海道旭川市出身の敦賀さん。武蔵野音楽大学ピアノ科卒で、学卒後は東京都の特別職員として従事しながら音楽活動を始められました。5年前の東日本大震災を機に、2013年8月から2年間、高松へと移住。四国に骨を埋めるつもりで創作活動とライヴをこなし、瀬戸内海をテーマにした楽曲も手掛けられたほどで、“つるちゃん”の愛称で親しまれています。
 今回は海ぼたるを始め敦賀さんが手がけたオリジナル曲、そしてつるちゃんの五感で得た瀬戸内海をイメージしたピアノ曲「紫雲の風詩」も演奏いたします。
 「『蝦夷がいのちの古里』であるならば、『讃岐は魂の故郷』」。
 つるちゃんは2年間の香川での生活でそう感じたそうです。
 手がけた曲の菓子の言葉の端々にはつるちゃんの想いも伝わってきています。
 また香川の地で活動している女流音楽アーティスト2名の友情出演も実現しました。仕事を持ちながら、キャリアを積んでこられた方々です。
 どうぞお楽しみに。
(隆)

【友情出演】YUKA&mei
YUKA(津村 有香)
高松市出身、在住。
学生時代から数々のバンドに所属し、イベントにも多数出演。
ROCKでパワフルな歌声から心に響くBALLADまで、高松のDIVA歌姫である。

mei(八木 方子)
京都出身、高松市在住。
高校の同級生5人でバンド結成し、大学生時代の1983(昭和58)年に宇崎 竜童氏が名付けた“ラブ・ポーション”としてEPICソニーからメジャーデビュー。
3年間の活動でシングル6枚、アルバム2枚をリリース。

 --------------------
 平成28年9月4日(
 開演19:00(開場30分前)、21:00終了予定
 前売券|¥3,500(当日 ¥4,000) 1ドリンク込み
 申込先|音むげん工房
  ℡[fax.兼]|(0166)36‐2207
  ℡[携帯]|090‐99640465
  メール wave@otomugen.com(@は半角文字に変えて)
  オフィシャルサイト
 留守電の際はお名前と電話番号を。折り返し連絡いたします。

 会場と場所は地図の通りです。
 連絡先及び道程は“拡大地図を表示”をクリックして下さい。



【関連記事】



同じカテゴリー(音楽)の記事
 香川歌謡フェスティヴァル vol.88 (2023-12-04 23:30)
 おぎゃー献金合奏団|チャリティ定期演奏会 vol.12 (2023-10-25 19:00)
 秋の夕暮れコンサート produced by SETOUCHI SOLISTEN (2023-10-22 18:15)
 黒川 彩子&渡部 志乃両女史|4年の時空を超え、フルートとピアノで (2023-07-06 17:30)
 香川歌謡フェスティヴァル vol.87 (2023-06-21 18:15)
 JRグループ音楽連盟 vol.5|音楽でつながる一本列島 (2022-11-08 02:00)

Posted by Jirou.H/マーマ  at 12:30 │Comments(0)音楽

記事に対して誹謗中傷的文言はお断りしております。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
敦賀ひろきさん ピアノ弾き語りワンマンライヴ vol.73