2021年05月26日

田尾 京子女史×寺井規佐子女史|和美礼賛 ~うみそらあめつち 二人展

 天地至る所より得られる自然の中で感動を共有したい。

令和3年6月、7月|和美礼賛~うみそらあめつち 二人展(歯ART美術館)

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
 ブログランキングに参加中です。上のバナーをクリックして下さい。↑
 まずは最後までじっくりと読んでね。宜しくお願いいたします。(一日1回

 22:35 2021/05/25


 高松市在住の表装作家、田尾 京子さんとさぬき市在住の画家、寺井規佐子さんによる作品展が高松市で開催されます。

平成30年10月|和美礼賛~月に游ぐ(玉藻公園・披雲閣)

 展示は田尾さんによる『和美礼賛』と銘打ったシリーズ。県内外各地でご活躍のアーティストとのコラボレーションを企画しています。今回はアクリル画を専門に描く傍ら、展示も多々こなされ、その度に設ける引き寄せ画のセッションも好評な寺井さんとコンビを組みました。二人のコラボレーションは1年半ぶりとなります。“うみそらあめつち”をテーマに、田尾さんが制作した表装に寺井さんの作品を組み込んだ数々でお楽しみいただきます。
 自然のインスピレーションを得て描いていった寺井さんの絵画は無論、これに職人の意地で冴えわたる田尾さんの表装、パネルのセンスにも注目してみては如何でしょう。
 コロナ禍となってから一年余り。心の中に仕舞っていた無数の葛藤、無数の歓び、言葉にならない思い等を表現しました。
 生きていく上で本当に大切なことを天を仰ぎ、大地に立ち、心を広げて風を観るように、そして光に触れるように、作品群に心を寄せていただきたく思います。
 なお、会期中にはおなじみとなりました、寺井さんのアクリル画ワークショップ・アートセッションを予定しています。
 どうか多くの方々のご高覧を賜りますよう。
(隆)

 写真
 〈下〉前々回の和美礼賛より(平成30年10月、@玉藻公園披雲閣)
 -----
 令和3年6月3日(木)~7月25日() 10:00~17:00
歯ART美術館・入館料金表

 会場と位置は地図の通りです。
 連絡先及びオフィシャルサイト、道程は“拡大地図を表示”をクリックして下さい。



【関連記事】





同じカテゴリー(展示|アート系)の記事
 高松工芸高等学校デザイン科 グラフィックデザイン作品展2023 (2024-02-20 17:45)
 高松工芸高等学校デザイン科 グラフィックデザイン作品展2022 (2023-02-21 23:00)
 菊内 昭宏の楽しい教室展♪ 2022 (2022-12-07 21:00)
 一期一絵 vol.4|青春時代にリフレイン! (2022-10-29 23:00)
 香川県立高松工芸高等学校美術科作品展2022 (2022-08-21 11:15)
 風の姿 vol.6|創意工夫の軌跡 (2022-07-27 02:00)

Posted by Jirou.H/マーマ  at 02:00 │Comments(0)展示|アート系

記事に対して誹謗中傷的文言はお断りしております。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田尾 京子女史×寺井規佐子女史|和美礼賛 ~うみそらあめつち 二人展