2017年09月07日

大谷由里子氏 高松スペシャルレクチャー

 お笑いの現場で培った経験、ライフスタイルに繋げたい。

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へにほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
 ブログランキングに参加中です。上のバナーをクリックして下さい。↑
 まずは最後までじっくりと読んでね。宜しくお願いいたします。(一日1回

 11:57 2017/09/06


 東京都在住の人材活性プロデューサー、大谷由里子さんをお招きし、“笑いと健康”をテーマにしたスペシャルレクチャーが高松市で開催されます。

 平成29年9月|大谷由里子氏講演会“笑いと健康 Part2”(高松テルサ)
 大谷先生は奈良県大和高田市出身。京都ノートルダム女子大学卒業後、吉本興業に入社し、横山やすしさん(故人)を皮切りに、宮川 大助・花子、若井こずえ(小づえ、故人)・みどりなど、当時、若手だった各師匠を売り出した伝説のマネージャーとして知られます。
 結婚後、一旦、退職しますが、後年、契約社員として勤務後、現在は吉本でのキャリアを活かして人材育成を目的に志縁塾(しえんじゅく)を主宰、全国各地での講演活動をこなされています。公開形式を執るテレビの講演番組でもゲストスピーカーとして招かれ、笑顔を振りまいて熱く語るお姿を一度見たことがあることでしょう。現在は仕事の傍ら、法政大学大学院にゼミ生として通学、研究をも積まれています。
 レクチャーは高松市にある古高松薬局(調剤薬局)が企画、今年で二回目です。昨年、初めて開催したところ、大好評であったことから実現しました。
 笑うことは健康である一番の要因でありバロメーターの一つです。これを通して体を活性化、そして健康で美しい生活。このライフスタイルに加え、ビジネスの場にもどのように持ち込めばいいか?
 笑いで元気になりませんか。大谷先生から健康で楽しく過ごせるコツを伝授していただきます。
 先生の笑顔あふれる話、最後の最後に明るくさせてくれます。是非とも聴いてみてはいかがでしょうか。
 殊に心の中に悩みがある方にはおすすめです。
(隆)

[関連サイト]
大谷由里子オフィシャルサイト
志縁塾

 --------------------
 平成29年9月23日() 10:00~11:40(開場は30分前)
 入場料|前売り ¥2,000(当日は+¥1,000)
 連絡先(入場券購入)|古高松薬局・鈴江さん ℡(087)844‐8404

 会場と位置は地図の通りです。【会場は3階大会議室】
 連絡先及びオフィシャルサイト、道程は“拡大地図を表示”をクリックして下さい。



【関連記事】



同じカテゴリー(生活・文化)の記事
 私たちの祭 2022 (2022-11-23 11:00)
 相撲甚句の魅力を伝える (2022-02-06 13:00)
 私たちの祭 2021 (2021-11-21 00:00)
 徳島文理大学香川校イルミネーション 2020‐2021 (2020-12-02 21:00)
 ケーキ工房れいくんち テイクアウトマルシェ vol.1【事前予約販売】 (2020-08-01 02:00)
 幼稚園児手作りで桃の節句を盛り上げる (2020-02-21 21:00)

Posted by Jirou.H/マーマ  at 13:00 │Comments(0)生活・文化

記事に対して誹謗中傷的文言はお断りしております。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大谷由里子氏 高松スペシャルレクチャー